3月の『マウンテンバイク広場』レポートです!

3月の『たじみ喜多緑地・マウンテンバイク広場』は、快晴の中開催されました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

今月の様子を、写真でレポートします。

==

『広場』では、芝の上に『下りコース』と『障害物エリア』があり、自由に遊んでいただけます。

『下りコース』は、大人で20秒くらいと短いのですが、少し幅を広めにしているので思い切りコーナーリングを楽しむことができます。

 

『障害物エリア』では、『木製パンプ』と『ミニジャンプ台』が初お目見え。

障害物は自由に並べ替えたりできます。
この日は主に子ども達が好きなように並べ替えて楽しんでいました。

これらのコースは、時間内自由に遊べます。

毎度出展の『ヨツバサイクル』さんの試乗ブースも。

(ヨツバサイクルさん、4月は欠席です)

ただ走るだけではなく、自由参加のミニスクールや、タイム計測なども開催しました。

午前中に開催の小学生スクール『リトルバイキング』では、この日『ちょっと浮かしてみる』をテーマにいろんな練習を。
『リトルバイキング』では、『マウンテンバイクで楽しい体育』として身体の発達に寄与できるよう開催しています。
『リトルバイキング』のサイト

午後には『テクニックレッスン』でコブの越え方とジャンプの初歩を練習。

『下りコースの走り方』講習も開催。

『下りコース』のタイム計測は、時間いっぱいまで途切れることなく。タイムを測るだけで、発表とかしないのですが、さっきよりも速かった!遅くなった!なんて言いながら楽しんでいただけたようです。

3月はこのように和やかな『マウンテンバイク広場』となりました。

また来月も開催します。
詳細はまた決定次第、お知らせしますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す