4/14『たじみ喜多緑地・マウンテンバイク広場』ありがとうございました!

4月の『たじみ喜多緑地・マウンテンバイク広場』は微妙な天気予報ではありましたが、最後まで開催できました。
ご報告遅くなってしまいましたが、ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

先月から遊具(マウンテンバイクで遊ぶ障害物など)を増産し、障害物エリアもだいぶ賑やかになりました。

↑ 今回のテクニック(障害物)広場での『リトルバイキング』の様子。
障害物のバリエーションも数も増え、だいぶ賑やかになってきました。

『リトルバイキング』では、これらを組み合わせてコースを作ってタイムを計ったりしました。

午後のテクニック講習は『ジャンプ基礎』でした。

みなさん熱心に受講中。午前から参加の子ども達も一緒に参加(笑)

下りコース講習では、ブレーキ開放して降る体験をしたり、ドロップオフ(段差降り)の講習などを中心に。

『下りコース』は、今回はゆったり曲がるコーナー(ただしラインを考える)と段差降りで構成してみました。

今回、午前の『リトルバイキング』の参加も多く、広場もとても賑わいました。

次回は【5/12(土)】に開催です。

ぜひ広々とした草っ原でマウンテンバイクを走らせて楽しんでくださいね。

 

(おかっぴ)

コメントを残す