2018年11月開催の『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』のレポートです!

2018年11月10日に開催した『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』のレポートです。

※ このイベントは喜多緑地の使用申請を行い許諾を得て開催しています。

■□ ■□

この日は曇り空でしたが朝から暖かかったのですが、前夜遅くまで雨が降ったために、地面はちょっと水が跳ね気味でした。
また、イノシシの掘り起こし被害により使える範囲が限られ従来よりも少し狭くなりましたが、下りコースなどは新しい設定で面白く作れたと思います。

タイム計測中。写真撮ってる後ろに人が並んでいます。
下りコース・タイム計測中。短いコースですが何度も何度もチャレンジする方も多くいました。

午前中に行われた『リトルバイキング』もたくさんのキッズが参加してくれました。

『リトルバイキング』のレポートはこちらから

午後に入っても、この復習をしていたり。

スキルエリアでは大人もそれぞれに好きなように並べ替えたりして自分の練習をしたりしていました(写真ありません。。。)

 

初心者スクール『キホンのキ』は参加者がいなくておやすみ。
本当に自転車に乗れれば誰でも参加できるスクールなので、次回からは是非ご参加くださいね。

 

人気の『テクニックレッスン』は『ホッピングと丸太越え』。

スライドショーには JavaScript が必要です。

大きく体を動かすホッピングを、モノ(木材)にタイミングを合わせて行う練習から始め、最終的には高さ20cm/奥行き?10cmに合わせて前輪→後輪を乗せていく練習をしました。

みなさん、とても上手にできていましたよ。

 

地面が濡れていた為に、ところどころ濡れて滑りやすかったりもしたのですが、それもまた楽しみの一つではないかと(?)

マウンテンバイクを小休止して、山の中を散策するちびっこキノコ博士も。

この空間で、マウンテンバイクを口実にいろんな方が集まってくださるのも主催としては楽しみの一つです。

みなさんのんびり好き好きに遊んでいただけたようで、ホストとしては全く嬉しい限りです。

 

次回12月の開催日は【12/8(土)】です。
また多くの方のご来場をお待ちしております。

『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』のご案内

 

コメントを残す