7月は気持ち良い(!?)小雨の中での開催でした!

7月の『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』は途中から小雨が降ってきたものの本当に小雨であったのと気温が高かったので、暑くもなく寒くもないちょうど良いコンディション。

※ 喜多緑地での開催については多治見市に許可を得て開催してます

最終の時間までご来場の皆様に思い思いに遊んでいただけたようで何よりでした。

午前中の小学生スクール『リトルバイキング』は、これまでで最も多い参加者でした。

お昼近くになると小雨が降り出しましたが、みんな嫌がる素振りもなくそのまま続行。最後まで完遂できました。

午後は、大人も子どもも混じって想い想いに障害物を使って遊んだりコースを走ったりして楽しんでいただきました。

みなさん、雨なんて何処吹く風?です(笑)

==

毎回好評?の基礎レッスン『キホンのキ』や、テクニックレッスンももちろん開催です。

『キホンのキ』は、まだマウンテンバイク始めたばかりの方から、すでに経験を積んだ方が基礎の見直しのように参加されたりもします。

テクニックレッスンは、今回『ペダリングのコツ』でした。

急坂を登ったり、ガタガタした所を足をつかずに登るためのコツを習得するという超マニアックなお題です。
雨が降っていたおかげでちょうどよく地面が滑りやすくなり、良いレッスンになりました。

ちょっとしたコツでぜんっぜんグリップ力が変わったり、ちょっとくらい滑っても問題なく進むことができたり、参加された皆さんちょっと驚いていましたよ。

==

下りコースのタイム計測も、雨で滑るのにみなさん果敢にチャレンジ!

たくさんのスリップダウンシーンを楽しむことができました(観客は)

芝生で転んでもあまり痛くないためか、転んでも果敢にチャレンジされてました。

毎回レイアウトを変えるこの『下りコース』ですが、今回はちょっといやらしく曲げたりしていました。
草の丈が伸びていたことも手伝って、滑りやすかったみたいですね。

これも楽しんでいただけたようで何よりでした(笑)

==

7月の『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』は、滑ることも楽しみながらわいわい開催できました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

8月はとても暑いことが予想されるため一回おやすみとさせていただきます。
9月はまた開催しますので、またぜひご来場ください。

どうか次回は晴れますように(祈

コメントを残す