7月の『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』は[ 7/14(土) ]に開催です!

毎月開催『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』は、7月も第二土曜日『7/14(土)』に開催します!

『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』のご案内

1日だけのマウンテンバイクパーク。
喜多緑地の傾斜のある芝広場に、『下りコース』『スキルひろば(障害物など)』を設置しご自由に遊んでいただけます。

また、各種講習やスクールなども開催!!(参加自由)

  • 10:00〜16:00 スペース解放!!
    時間内、自由に会場内コースを走れます。
    参加自由のイベント(イベントは会場を優先して使います)

■ 10:00〜12:00 『リトルバイキング』小学生スクール
→『リトルバイキング・たじみ定期会』サイト
12:30〜13:00『はじめて講習:キホンのキ(下り坂コース)』
■ 13:00〜13:30『テクニックレッスン:パタパタ曲がる
■ 14:00〜14:30『下りコースタイム計測』タイムを計ってみよう!時間内何度でも

※ 先月までにお越しの方は、午後の講習の順番や時間が変更になっていますのでご注意ください。

〇〇

毎月内容の変わるテクニックレッスンは『パタパタ曲がる』をテーマにしています。
『パタパタ曲がる』というのは、自転車を倒して細かく曲がるというようなもの。

※ 講師の参考動画

これをちょっとやってみよう!って感じの内容です。

〇〇

下りコースは幅も広く、マウンテンバイクに慣れてない方でも安心して走っていただけますし、地形や段差を利用して縦の変化もつけますので、すでに慣れている方も楽しんでいただけるよう設定します。

はじめての方を含むグループやショップさんの楽しみとして、またファミリーでのんびり遊んでいただいたりもいいかなぁと、開催側は勝手に想像しています。

7月も半ばで暑いことも予想されますが、梅雨も開けて良いコンディションで遊んでいただけるかと思います。
皆様のご来場もお待ちしております。

コメントを残す