2019年3月の『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』はワイワイ開催しました!(レポート)

毎月第二土曜日の『マウンテンバイクひろば』は、お天気も良くワイワイ和やかに開催されました。

『マウンテンバイクひろば』は、何の変哲も無いひろばにいろんなものでコースを作ってマウンテンバイクで遊んでしまおう!という催し。
ここ多治見市喜多緑地では、毎月第二土曜日に開催しています(今回は第三土曜日に開催でした。時々変更あり)

午前には、小学生向けのマウンテンバイクスクール『リトルバイキング』も実施。

リトルバイキングのレポートはこちらへどうぞ

午後には、初心者講習(この日は受講者なし)やテクニックレッスン。コースのタイム計測などを開催。

これらの催しは、希望者だけが参加する形ですので、レッスンの外ではみなさんそれぞれに好きに遊んでもらっています。

写真のように、自分の好きなように障害物を動かしてコースにしたり。

タイム計測中も、障害物コースが伸びていたり、それぞれにジャンプで遊んでたり。

他の利用者の方と譲り合いながら、自由に遊んでいただいています。

マウンテンバイクはいろんな遊び方ができるので、それぞれの好きに遊んでもらえるような空間になったらいいなと考えています。

時々、よくわからない遊びが発生するのもこの『マウンテンバイクひろば』の風物詩?かも。

・・・それぞれの楽しいように使っていただければ本望です(笑)


3月の『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』はこのような雰囲気でした。

4月は第二土曜日の『4/13(土)』に開催します。
皆様のご来場をお待ちしております。

コメントを残す