4/13『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』ありがとうございました!

4/13 (土)の『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』はとても気持ちの良い晴天のもと開催されました!
ご来場の皆様、ありがとうございました!

※ 喜多緑地でのイベントは市に許可を得て開催しています。


マウンテンバイクひろばでは、いろんな大道具(障害物)を組み合わせて遊ぶこと”も”できます。

今回は、終わり頃に2×4材で一本橋大会が勃発(笑)

ありったけの2×4を集めて繋いで一本橋。
大人も子どもも、できてもできなくても延々トライ。
一回できてしまうと成功率がグンと上がります。

誰かが積み上げてコースを考えると、わらわらと集まってきて次々トライ。

タイム計測は、毎回のお楽しみ。
コースは毎回レイアウトが違っていて、細かなラインどりやグリップなどを確かめながら走ります。

なんだかお子さまの写真だらけになってしまいましたが、大人のかたも来場しております。

テクニックレッスンも開催しましたが、ちょっと写真が・・・。
今回は、ホッピング→ジャンプというアプローチ練習。
次回の内容は未定ですが、また違うものをご用意する予定です。


まとまりのないレポート?ですが、まとまりなくお好きに遊んでもらうのがこの『マウンテンバイクひろば』の趣旨でもあり、ほんとお好きに過ごしていただければと思っています。

次回は、5月11日(土)に開催です。
『リトルバイキング』もいつも通り同日午前に。

皆さまのご来場お待ちしております。

コメントを残す