12月の『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』無事開催しました!

12/14(土)は、毎月開催『たじみ喜多緑地・マウンテンバイクひろば』でした。

午前に開催のリトルバイキング含め、たくさんのご来場ありがとうございました。

基本的にご自由に遊んでいただける『マウンテンバイクひろば』ですが、ミニレッスンやタイム計測なども毎回開催しています。

ミニレッスンは初心者講習『キホンのキ』と『テクニックレッスン』に分けて行なっています。

『キホンのキ』はメンバーを見つつ内容を決めています。
この日は『曲がる』を中心に山道に入った時に引っかかりやすい『登り坂の急カーブ』を練習してみました。

テクニックレッスンは『段差のぼり』。

ちょっと王道から外れて、身体の『跳ね』を意識した段差の登り方を練習。
この動きに前後の動きを加えると、さらに高い段差に登れるようになります。


下りコースのタイム計測も短いながらも毎回楽しそうにご利用していただいてます。

速い人で18秒くらい。ゆったり走っても30秒くらいの下りコース。
今回は途中まで気持ちよくスピードがでるコース設定にしたのでみなさんニコニコ。


もちろん、のんびりご自分のペースで楽しんでいただけるのが『マウンテンバイクひろば』です。

下りコースを楽しむ人も、障害物を並べてコースを作ったり、テクニック練習に励む人も。

予報では気温が低くなると言われてましたが、あったかかったせいか多くの方に来場頂きありがとうございます。

また来年1月は第二土曜に開催します。

皆様のご来場をお待ちしております。

コメントを残す