『地球村の春まつり』での『マウンテンバイク体験(協力:ヨツバサイクルさん)』のレポートです

5/27の日曜日。
多治見市三の倉市民の里『地球村』でのイベント→『地球村の春まつり』にて『マウンテンバイク体験』を開催。

今回は、ヨツバサイクルさんに出展していただき、貸し出す自転車や写真のようなコースまで用意していただきました。
『ヨツバサイクル』ウェブサイト

体験をする子ども達が、イベント開催時間中(10:00〜15:00)の間ずっと途切れることなく、たくさんの子ども達にマウンテンバイクを体験し楽しんでもらえました。

今回は、会場の広さから一度に入れる人数を制限したため、順番待ちの列ができてしまうほど。
暑い中お待ちいただいた皆様には申し訳ありませんでした。

コース内には、乗り越えて遊ぶための様々なセクション(障害物)を置き、デコボコや狭い一本橋などにチャレンジ。
なかなか難しいものもあったのですが、果敢にチャレンジしている姿も見ることができました。

『地球村の春まつり』では、他にもクライミングウォールやダンボール迷路、トンボ玉作りなどの体験のほか、キッチンカーや大道芸人さんまでやってきて、とても賑やか。

弊会では、『たじみ喜多緑地・マウンテンバイク広場』のチラシを用意し、これも多くの方にご質問をいただくなどしました。
今度は広々とした喜多緑地でお会いできることを楽しみにしています。

コメントを残す