今月の『マウンテンバイク広場』は【6月9日(土)】に開催です!

今月も『たじみ喜多緑地・マウンテンバイク広場』は第2土曜の【6月9日】に開催です!

『たじみ喜多緑地・マウンテンバイク広場』詳細

今月も、下りコースやスキルエリア(障害物で自由に遊べる場所)をご用意してお待ちしております。

広い芝の広場で自由にマウンテンバイクで遊ぶことのできる機会ですので、ご自由に走り回って楽しんでください。
(喜多緑地は通常マウンテンバイクでの走行は迷惑行為となります。本イベントは許可を得て開催しています)

ミニレッスンのご案内も。

12:30からの『テクニックレッスン』は、前回質問の多かった『段差下り』(下りとドロップオフジャンプ)をします。
下り斜面に段差を作り、それをいくつかの方法で攻略できるようにします。
当然、初めての方でも体験していただける内容から、山道やコースで使える方法まで一通りレクチャーします。(30分ですが頑張ります! by 講師おかっぴ)

13:00からの『下りコース講習』は、下り坂に慣れてない方に、コーナーリングを中心にした体験講習とします。
たっぷり幅のあるコース内で、まずは下り坂での『曲がる』に慣れてみませんか?

14:00からは『下りコースタイム計測』。計るだけのイベントです。
毎回違うレイアウトの『下りコース』をタイムを見ながらそれぞれに攻略していったり、どうしたらタイムを縮めることができるのかを考えたりする場としてご活用ください。

午前には小学生向けスクール『リトルバイキング』も開催。
『リトルバイキング・たじみ定期会』

 

いろいろと開催しますが、基本的にはみなさんの好き好きにのんびり楽しんでいただける場として使っていただければと思っています。
ちょっとマウンテンバイクでも乗ってみるかー!くらいで大丈夫!

ご自由な時間にぜひご来場ください。

コメントを残す